高らカニ

人々の役に立つ情報です

VTuberと実写とMVね

あたまいてえ~

こないだ病院行ったら「おそらくあんた躁状態ですよ」って言われました

躁状態っていうのは簡単に言うと

・病的なまでに開放的な気持ちになったり怒りっぽくなったりする

・尊大な気持ちになって自分が正しいと思い込む

・他者に対して攻撃的になる

みたいな状態のことです

なるほどなあ~どおりで最近他人にやたらとイライラするわけだ

気を付けないとなあ

ということでツイッターを見るのを辞めて多分4日ほど経ちました

 

 

ツイッター辞めてこの4日、めちゃくちゃ暇だったのでいつも通りツイッター見てたんですけど

ヒメヒナが新曲のMV出しましてね

 

www.youtube.com

 

ヒメヒナとしては全くの新しい試みである実写背景での撮影になってるんですけど

これに対して何人かのジョジ(ヒメヒナのファンの名称)が、

「実写とバーチャルの融合!今まで見たことない!」「やっぱりVTuberの最先端だ!」「誰も想像しなかった!」

みたいなこと言ってるのを見かけましてね

観たことないのはお前が知らないだけだろ馬鹿が

と、いつになく他人に対して攻撃的な気持ちになりました

いやあ怖い怖い

 

ということでVTuber, VSingerたちの実写を活用したMV映像でめっちゃ好きなやつを集めました

こないだミュージックビデオを語るみたいな記事も書いたんですけど

kanysuke.hatenablog.com

VFXに偏りすぎだとツッコミをもらいまして

その通りだなということで反省しました、反省は次回に生かしたいと思います

本当はそれぞれの作品に対していろいろ思い入れとか好きなところを言いたいんですけど

今のぼくがそれをやると、いつの間にかまた全方向に悪態をつくだけの化け物になりそうなので

動画のリンクを貼るだけに留めることにします

いきます

 

www.youtube.com

やっぱり外せない

 

www.youtube.com

原点

 

www.youtube.com

涙かも

 

www.youtube.com

ほんといい曲

 

www.youtube.com

最高

 

www.youtube.com

エキストラ募集行きたかった~

 

www.youtube.com

ういちゃん応援してます

 

www.youtube.com

やっぱジゲチかも

 

www.youtube.com

MVだとこれが一番好き

 

 

こんなものかな

今パッと思いつかないのもあるかもしれない

まあいいでしょう

他にもあったら教えてくれ

あたまいてえ