高らカニ

人々の役に立つ情報です

2023年5月にいっぱい聴いた曲

暑いね

先月はこちら

kanysuke.hatenablog.com

ここで言うべきこともなくなったのでもう本題にいきます

 

1.Twilight Line/HACHI

www.youtube.com

そろそろネタ切れなのでアーティストのかぶりが増えます

つい先日夏歌特集でも紹介したHACHIですね

こないだVTuberFesJapan2023を観に行ったときに歌ってました

ライブで聴いたらさらに好きになりましたね

HACHIめっちゃいいですよねってこれ前記事でも言ったか

EP聴きましょう

Midnight Blue - EP

Midnight Blue - EP

  • HACHI
  • J-Pop
  • ¥1530

music.apple.com

 

2.I'm Gonna Be/Post Malone

www.youtube.com

比較的新しいアメリカのラッパーです

調べたら年齢1個下でビビりました、世の中年下のすげえ奴が当たり前になってきました

アルバム聴いてるとわかるんですけど、ラッパーといってもHIPHOPばっかりじゃないんですよね

めちゃくちゃ現代っ子の音楽って感じです

でもありふれたチルエモミュージックとも異なっていてすごく好きです

Hollywood's Bleeding

Hollywood's Bleeding

  • ポスト・マローン
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1935

music.apple.com

 

3.爆ぜる心臓 feat. Awich

www.youtube.com

KIRINJIといえばエイリアンズ、エイリアンズといえばKIRINJI(それはそう)

他の曲そんなに知らないなと思って最新のアルバムを聴いたところ二つの収穫がありました

crepuscular

crepuscular

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥2139

music.apple.com

ひとつはKIRINJIの良さの再確認です

エイリアンズ良いもんねやっぱり

といってもKIRINJI表記になってからは元々兄弟でやっていたバンドとは異なり

今では兄一人でやってるみたいなので昔とは色々変わったんでしょうけど

もう一つの収穫はAwich悪くないなっていう話です。実はそんなに好みじゃなかったんですけど

 

4.Bad Bad/Awich

www.youtube.com

と思ったけどやっぱりそんなに好みじゃなかったです

KIRINJIが好みなだけだったか

この曲はAwichの中では好きな曲なんですけど

個人的に当たりが少ないというかやっぱり色々聴いてもそんなに響かないかも

Awich独自の良さみたいなのそんなにわかってないんだと思います

Awichファンの方いたら魅力を教えてください(その前にキレられるか)

 

5.Colors/Halsey

www.youtube.com

なんかわからんけどハマった

アメリカの最近の曲って感じ。いやそんなに詳しくないんだけどそんな感じしないですか

この人は同い歳でしたセーフセーフ

このあたりのアーティストって当たり前のようにシンガーソングライターなのがすごいですね

アルバムもよかったですよ

music.apple.com

 

 

 

 

あとは変わらず八八とか人間椅子とかを聴いてましたが前も紹介したのでカット

今月はまじで体調悪くて音楽どころじゃなかったかも

24日にはHIMEHINAが3rdアルバムを出すので来月はそればっかり聴いてると思います

そろそろこのシリーズも終わりを迎える予感がしてきましたね

来月また会えたらここで会いましょう

以上