高らカニ

人々の役に立つ情報です

2023年4月にいっぱい聴いた曲

4か月目です

前回はこちら

kanysuke.hatenablog.com

今月は体調が微妙だったのとロックマンエグゼをやりすぎたのとで外にもあまり出ずたくさん曲を聴けませんでした

ので少しだけですが紹介します

 

1.オトナブルー/新しい学校のリーダーズ

www.youtube.com

なんかバズってるみたいですね

新しい学校だと他に「恋の遮断機」とかわりと好きだったんですけど

やっぱ「オトナブルー」の中毒性が高いですね

とはいえこちらのグループはパフォーマンス前提という感じがあるので

アルバムで音源だけ聴いたときちょっと物足りなさを感じちゃいましたね

music.apple.com

 

2."M" Revolution/Unlucky Morpheus

www.youtube.com

力強いボーカルの歌い上げ方とビブラートがまじでかっこいい

10年以上前に聴いた時よりはるかにレベルが高くなっててびっくりしました

ボルテとかやってる人なら知ってるかもしれませんが

「魔境堕天録サリエル」とか「断罪は遍く人間の元に」を作ってるバンドですね

アルバムも聴きましたけど結構満足度高かったです

evolution

evolution

  • Unlucky Morpheus
  • メタル
  • ¥2444

music.apple.com

 

3.社会の窓/クリープハイプ

www.youtube.com

これが今月一番刺さりました

めちゃくちゃいいですね

聴いてね

 

4.僕らのLIVE 君とのLIFE/μ's

www.youtube.com

やっぱμ'sはいいですね

スクフェス2が始まって久しぶりに触ってるので懐かしくなって聴きました

スノハレとか夏色えがおとかももちろん好きなんですけどこの曲も王道に好きなんですよね

個人的にμ'sの曲って歌詞がスクールアイドルって感じがして好きなんですよ

畑亜貴が天才すぎますね

これを機に他のスクールアイドルの曲も聴きます

 

5.Wake Up Dead/Megadeth

www.youtube.com

いやかっこい

ほんで聴きやす

友人のおすすめです、ありがとう

またおすすめしてくれよな

 

6.リンジュー・ラヴ/マカロニえんぴつ

www.youtube.com

なんとなく聴いてました、別にめちゃくちゃ好きってわけではないんですけど

まじでなんとなくなのでなんにも語れない

ファンの人がいたらすみません

 

7.無情のスキャット/人間椅子

www.youtube.com

これまだ紹介したことなかったよね?

もし重複してたらすません(確認するのもだるいので)

これはいいですよほんとに、かっこいいし

こんなおじいちゃんになりたい(ほんとか?)

曲が大体長めなのでお勧めしにくい感じはあります

3ピースバンドっていいよな

とかいってめちゃくちゃ有名な3ピースバンド全然聴いたことないんですが(ユニゾンとかね)

そのうち色々聴いてみます(ぜひおすすめ教えてね)

 

 

 

 

ということで以上7曲でした

そんなにハマらなかった曲も含めたので思ったより多くはなりましたね

来月はもっといろんなアーティスト聴きたいです

ほんでは