4か月目です
前回はこちら
今月は体調が微妙だったのとロックマンエグゼをやりすぎたのとで外にもあまり出ずたくさん曲を聴けませんでした
ので少しだけですが紹介します
1.オトナブルー/新しい学校のリーダーズ
なんかバズってるみたいですね
新しい学校だと他に「恋の遮断機」とかわりと好きだったんですけど
やっぱ「オトナブルー」の中毒性が高いですね
とはいえこちらのグループはパフォーマンス前提という感じがあるので
アルバムで音源だけ聴いたときちょっと物足りなさを感じちゃいましたね
2."M" Revolution/Unlucky Morpheus
力強いボーカルの歌い上げ方とビブラートがまじでかっこいい
10年以上前に聴いた時よりはるかにレベルが高くなっててびっくりしました
ボルテとかやってる人なら知ってるかもしれませんが
「魔境堕天録サリエル」とか「断罪は遍く人間の元に」を作ってるバンドですね
アルバムも聴きましたけど結構満足度高かったです
これが今月一番刺さりました
めちゃくちゃいいですね
聴いてね
4.僕らのLIVE 君とのLIFE/μ's
やっぱμ'sはいいですね
スクフェス2が始まって久しぶりに触ってるので懐かしくなって聴きました
スノハレとか夏色えがおとかももちろん好きなんですけどこの曲も王道に好きなんですよね
個人的にμ'sの曲って歌詞がスクールアイドルって感じがして好きなんですよ
畑亜貴が天才すぎますね
これを機に他のスクールアイドルの曲も聴きます
5.Wake Up Dead/Megadeth
いやかっこい
ほんで聴きやす
友人のおすすめです、ありがとう
またおすすめしてくれよな
6.リンジュー・ラヴ/マカロニえんぴつ
なんとなく聴いてました、別にめちゃくちゃ好きってわけではないんですけど
まじでなんとなくなのでなんにも語れない
ファンの人がいたらすみません
これまだ紹介したことなかったよね?
もし重複してたらすません(確認するのもだるいので)
これはいいですよほんとに、かっこいいし
こんなおじいちゃんになりたい(ほんとか?)
曲が大体長めなのでお勧めしにくい感じはあります
3ピースバンドっていいよな
とかいってめちゃくちゃ有名な3ピースバンド全然聴いたことないんですが(ユニゾンとかね)
そのうち色々聴いてみます(ぜひおすすめ教えてね)
ということで以上7曲でした
そんなにハマらなかった曲も含めたので思ったより多くはなりましたね
来月はもっといろんなアーティスト聴きたいです
ほんでは